HOME » BLOG » 浴衣の季節です

浴衣の季節です

2013/06/12 DIARY

私が手掛ける浴衣について、よくある質問とその回答をまとめました。

Q:浴衣はどこで買えますか?
A:墨田区業平(最寄り駅:押上駅)にあるスタジオのみでご購入可能です。浴衣を全種類をご覧いただけます。また一部の浴衣(仕立て済みサンプル)をご試着いただけます。
浴衣および着物のご相談、ご購入はご予約制となっております。1週間前までに、ご希望の日時をメールにてお知らせください。担当者のスケジュールによりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
hello@takahashihiroko.com

Q:浴衣は女性物のみですか?
A:HIROCOLEDGEの浴衣はお客様の体型に合わせてお仕立てをする、オーダーメイド商品です。同じ反物から男性物も女性物もお仕立てが可能です。また、柄に関しましても、高橋は特に性別を意識してデザインしておりませんので、男女問わずお好きな柄をお召しいただけます

Q:浴衣はいくら位ですか?
A:反物代、お仕立て代(国内・手縫い仕立て)を含めまして、税抜¥55,000から¥120,000までのご用意がございます。約60種の中からお選びいただけます。

Q:帯や下駄もありますか?
A:男性用、女性用共に、HIROCOLEDGEの浴衣に合う帯をご用意しております。また、下駄も同様にご用意しております。

Q:仕立て上がるまでに何日かかりますか?
A:ご注文日からお渡しまで、2週間から3週間ほどお時間をいただいております。なお、注文が集中する6月〜8月に関しましては、受注状況によってお渡しまで一ヶ月ほどかかる場合もございます。ご希望の期日がございます場合は、お時間に余裕をもってご注文いただければ幸いです

Q:遠方に住んでいるためアトリエまで行く事が難しいのですが、電話やメールでの注文はできますか?
A:すでに着物や浴衣のご自身の寸法をお持ちの方など、状況に応じてご注文を承る事が可能です。個別のご対応となりますので、電話やメールにてご相談ください。

上記以外にもご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。