HOME » BLOG » Self‐cooking

Self‐cooking

2014/01/14 DIARY

最近の出張は、自炊ができるので嬉しい。

日本でも、外食はほとんどしません。

写真は、野菜8割のパスタ。健康的。
そして、友人に「美味しいよ」と薦められるがままに買ったパスタはグルテンフリー。
米粉とトウモロコシ粉でできている。
すごく美味しいかというと、ちょっと風味が足りない気もするけれど。
何となく、体にいいものを食べている気がするので、しばらくはこれを食べます。

野菜は、上にたくさん乗っている、ワイルドロケットのように風味のある葉物が好き。 日本よりも手軽に手に入るので、毎日食べたい。

私は同じものを毎日食べてもあまり飽きないらしい。
子供の頃も、気に入ると同じ本を何度も読んだ。
映画も同じ。気に入ると、DVDをリピート再生。

それと、料理をしていて忘れ物に気が付いた。
箸。

ズッキーニを裏返したり、パスタを1本取り出したり。
本当に便利な道具。

次回は菜箸を持ってくることを忘れないようにしなければ。